自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

バースデーケーキ

2011年02月13日 | 家族
金曜日に帰省した長女が、夫のバースデーケーキを作ると予告していた。

「お母さんのチョコレートケーキ、作り方を教えてね。」

子供達がまだ小さかった一時期、それぞれの誕生日にケーキを焼いていて
クリスマスにはチョコレートケーキ、それも2段重ねが定番だった。

最後に作ったのは5,6年前か・・・
埋もれていたレシピ本を探し出して、昨日スポンジを焼いた。

長女が卵を泡立てる間に、
粉とココアを量ってふるい、バターを溶かし。


タネを型に流し込んで、さあ焼くぞ!




今日、チョコレートとイチゴと生クリームで飾って
夕方、次男が塾から戻るのを待って、夫の誕生日を祝った。

久しぶりのチョコレートケーキは、本当に美味しかった♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵とベンチ? | トップ | 可夢偉の指摘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。