自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

柵とベンチ?

2011年02月12日 | 暮らし、その他
ちょっと遅めの昼ご飯は、熱々の付け汁で食べるざるそば。

再放送の大河ドラマ、江、を見ながらになった。

本能寺の変の後、家康の伊賀越えに江が一緒だったという設定(フィクション)。
その道中に馬で駆ける場面で公園の柵が見えていたと、
日曜日の初回放送時に夫が気付いた。

蕎麦も食べ終わって、終盤のその場面になり、
皆で画面を注視していると・・・

等間隔に並んだ杭がはっきりと写し出された!

「わあああ、ホントだぁぁぁ!」

すると次男が「あ、ベンチもあったよ!」

その時ははっきり分からなかったので、
録画をスロー再生してしてみると、
確かに木で作られ背もたれのないタイプのベンチが複数確認できた。
背景の木々の後方に、何かの建物も見て取れた。

野武士に襲われながら駆けて逃げる山道に
どうして柵とベンチがあるんだろう(爆笑)?

画像処理で隠すこともしないなんて、もしかして視聴者を舐めてる?
ストーリーからして突っ込みどころが満載だから、
いちいち丁寧に作り込むこともない?
あるいは「のだめ的ギャグ」を意図したとか?

まあ、そういう番組だと思えば、
別の意味で見る楽しみが出てくるというものだ(笑)。


ネットで調べたところ、
件の場面は下鴨神社の糺ノ森だそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模試 最終回 | トップ | バースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。