自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

東京は4年ぶりの大雪警報

2018年01月22日 | 暮らし、その他
数日前からの天気予報通り
南岸低気圧の影響で関東甲信地方は雪になった。

午前中、雪が降り始める前に買い出しに行った。
するとスーパーはすごい混雑で、レジにも長い行列ができていた。
「みんな考えることは一緒だね。でもすごいね。」
と夫。

帰宅して見た昼のニュースでは、東京は既に積もり始めている。


13:57 長女:こっちは今こんな感じ〜


14:00 長男:新宿区高田馬場。やっぱりノーマルタイヤ剥き出しの車も見るねー。恐ろしい。


14:07 高田馬場駅前。これからレッスンです。

なぜか当地はまだ曇り。


雨雲レーダーを見ると、長野県でも諏訪湖周辺だけが、雪雲の切れ間に入っていた。

その後、15:00過ぎにようやく雪が舞い始めた。

東京23区に4年ぶりの大雪警報が発令されたとのニュースが流れた。
4年前の大雪警報とは、平成26年2月8日のこと。
その日私は、次男の大学受験の付き添いで東京にいて
東京ブリザードを余すところ無く体験したのである。

久しぶりにあの日の日記を読み返し、大変な一日だったことを思い出している。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「与える」より「届けて」ほ... | トップ | 安倍総理が平昌五輪開会式に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック開会式参加? (yhkni)
2018-01-24 06:33:30
ご無沙汰しております、yhkni です。
久しぶりにコメントします。

今(24日朝6時すぎ)、「おはよう寺ちゃん」で、
安倍総理 平壌(昌)オリンピック開会式参加の、
ニュースが流れております。

さて、これはどういう事なのでしょう?
私のような平凡な人間には、
どういう考えがあってこのような行動を行えるのか、
まったく理解不能です。

フェイクニュースであることを心から祈りますが、
これが事実であれば、
政権が何を目標にしているのか?、
個人的には全くわからなくなります。

下衆の考えと言われるかもしれませんが、
政権を継続するために、 売国奴に妥協しているとしいか、思えません。

あるいは、
国民が理解不能な事をして、
驚かせる事を目的に、政権運営している?

何か情報があれば、是非教えてください。
返信する
朝からショックで・・・ (Emmy)
2018-01-24 12:23:47
yhkniさん、いつもありがとうございます。

朝のニュースで知り、青天の霹靂。
すぐに産経新聞の記事を読みました。
この期に及んで、何を甘いことを言っているんだと
怒りよりも情けなさでいっぱいになりました。

安倍総理は支持者の気持ちを蔑ろにしすぎです。
韓国だけでなく北朝鮮にも塩を送ることになるのに。

改めて記事を書きますが、本当にショックです(泣)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。