自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

あしかがフラワーパークの藤はすごいっ!

2015年04月30日 | ガーデニング・花
4月29日

13:20 昼食を済ませ、あしかがフラワーパークへと向かった。
14:00 栗田美術館前に駐車して徒歩7分。


14:10 ここは開花状況を見て、毎朝7時に「本日の入場料」が決まる。













これほど見事な藤は見たことがない。
園内を行ったり来たり歩き回って、溢れるように咲き乱れる花々を堪能した。

16:00過ぎに退場し、コープに寄って長女宅に戻り
往路と同じルートで
19:45 帰宅。
 
あしかがフラワーパークは年間の入場者数が百万人を超えていて
植物園としては日本一だそうだ。
藤の季節(大型連休の前後)は一日三万人くらいらしい。
確かに大変な混雑で外国からのお客さんも多かった。
それでも十分に満足できた。

来年以降も藤の季節には出掛けたいと思っている。
お弁当持参で長時間滞在するのがいいかな♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田ツアー 46年ぶりの訪問 | トップ | ケムシ退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。