自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

またまた椎茸

2011年02月21日 | 暮らし、その他
以前に長女から貰った、椎茸栽培セット。

3ヶ月以上が過ぎて、3回収穫した。
1回につき数本だから、合計しても10本ちょっと。

3回目の収穫の後、全然生えてこないし、
もう終わったのだろうと霧吹きもせずに放っておいた。

そうだ、あれ、捨てなくちゃと思い出して、2週間ぶりに見たら・・・。
なんとまた生えてきていた!

急いで袋を洗って、霧吹きもたっぷりしてやったら
一日でぐっと大きくなった。



このところ暖かくなってきて、生育条件が良くなったのだろう。

椎茸栽培セット、地味に長く楽しめる(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北方領土(NHKスペシャル) | トップ | 自転車世界一の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。