自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

始業式(3学期)

2011年01月07日 | 家族
次男の冬休みが終わって、今日から3学期だ。

初日の朝から一騒動あった。

制服に着替えていた次男が
「うわぁ~~大変なことになった~~」と叫んだ。

何事かと台所から飛んでいくと・・・

「ファスナーが壊れた。」

おいおい、何をやってくれたんだ・・・?

急いで夏用の制服ズボンを出し、次男はそれを履いて登校した。


点検すると、ファスナーの途中が歪んで、そこから外れている。
多分引っかかったのを力任せに動かそうとしたあげく、だろう。
ファスナーを交換するしかない。

自分でできるか、裏から表から見て、考えた。
最低3時間は掛かるだろうし、きれいに仕上げられる自信もない。
プロに頼んで2500円以上掛かるようなら自分でやることにした。

タウンページで服のリフォームショップを探して2件に電話した。
一番目の店は1890円で、二番目の店は1800円。
必要日数は、一番目の店は1週間とのことだったが
子供の制服だと言ったら連休最終日の10日夕方までに仕上げるとのこと。
一方、2番目の店は、今日が休み明けで仕事がたまっているため
12日以降になるとのことだった。

昼休みに一番目の店(ジャ○コ内)に持ち込んだ。
数ヶ月前にファスナーが壊れて、そのうちに直そうと思っていた夫のズボンも
一緒に修理に出した。

もしも自分でやるならファスナーを300円位で買うから、
ざっと計算すると技術料 約1500円。
それなら頼もうと思える絶妙の価格設定だ(笑)。

ともあれ一件落着して、ホッとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | フミがジロを走る♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。