自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

犬の○○○

2010年09月10日 | 暮らし、その他
今日は車で出勤した。

快晴で気温は高いが風が爽やかなので、窓を開けた。
最初の信号を過ぎたあたりで、外の畑の臭いがしたので、窓を閉めてエアコンを入れた。
次の信号を過ぎてもまだ微かに臭いがするので、エアコンを切って窓を開けた。

右折してアクセルを踏んだとき、
「あっ・・・」と気が付いた。

この臭い、もしかして「踏んだ」かも(汗)。
職場までの数分、ほぼ確信に変わっていた。
駐車して降りて、サンダルの裏を見ると、やっぱり左足かかと付近に。

幸い少量で車の足下マットは無事だった。
しかも左足だったから、ブレーキペダルもアクセルペダルも影響なし。

職場でサンダルの裏を、使い古しの歯ブラシを使ってきれいに洗った。

遠くに出かける時でなかったのは、不幸中の幸いだ(苦笑)。


帰宅して、現物を確認した。
踏み石が切れてすぐのルート上の芝生。
雑草が伸びて見えにくい場所だった。スコップですくって始末した。

踏んだのが私でよかったのかも。
夫や次男だったら、靴を洗うのが面倒だからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付けモード | トップ | 村木さん 無罪判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。