自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

コマネズミの様、かな?

2015年04月09日 | ガーデニング・花
明日の夜に長女夫婦が泊まりがけで来ることになっている。
一方、私は父母のお墓参りの予定で、7:30に出て帰宅は夕方だ。

庭には剪定枝の山、定植待ちの苗が多数。
郵便局と駅と、ツ○ヤに買い出しにも行かなくてはならない。
その上、ネットで注文した花苗まで届いた^^;;

グリーンマーケットさんから
ギリア レプタンサ ブルー 2
アグロステンマ ミラス・スノークィーン
セントレア ブラックボーイ
カンパニュラ・ルツンデフォリア

午前中は洗濯や室内の片付けをして
午後一番に車を出して、用事を済ませた。

14:30 帰宅して一休みして
15:00 庭へ。

薔薇の隙間を埋めるように、ギリア、カスミソウ、ピンピネラ等を定植する。
梅の木の周りに整備した花壇には、キクザキイチゲ、ホタルブクロ等を入れる。
いくら何でももう雪は降らないと思うが、
しばらくは低温傾向らしいので、寒さ対策として株元をバーク堆肥で覆った。

コンテナに植える予定のカンパニュラ、ロベリアとヒューケラを残して
植え終わったのは17:00過ぎだった。
それからシュレッダーを出してきて、剪定枝をチップにしていった。
月桂樹、キンモクセイ、梅など太くてシュレッダーに掛けられない枝は
のこぎりでギコギコと、ゴミ袋に入る長さに切断した。
だんだん風が冷たくなってきたが、身体を動かしているので寒くはない。

18:40 薄暗くなった頃にようやく片付いて、駐車スペースを空けることが出来た。
ゴミ袋3つは月曜日が収集日だ。

今日は一日中休み無く動いていた気がする。
でも明日の持ち物や着ていく服の準備は、まだ(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですか・・・ | トップ | 麻生財務大臣 AIIBを語る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。