自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

世界選手権TT

2010年09月30日 | サイクル・ロードレース
世界選手権男子タイムトライアル。
正午からのライブ放送を録画しておいたのを、晩ご飯を食べながら観た。

今年のコースはTTとは思えないような厳しい上りがあって
純粋のTTスペシャリスト向きではないとも言われていた。
それでもやっぱり強いカンチェラーラ。
2位のデビット・ミラーに1分2秒の大差を付けて圧勝した。

脚の回転の速さが他の選手とは明らかに違っていて、回る回る回る。
上りは力強く、下りでは90km/h超と、人間とは思えない速さ。
今シーズン、「モーター装着疑惑」で、マジで車検が実施されたほどだから
人間離れしているのは分かっていたけれど(笑)。

全く危なげなく、右手の指を4本立ててゴールした。
世界戦で前人未踏の4勝目を挙げたのだ。
これだけ強い選手は、見ていて気持ちが良い。

3位はトニー・マルティン、4位リッチー・ポルト、5位マイケル・ロジャース。
マルティンはパンクしたのだが、ミラーと10秒差で表彰台を獲得した。

迫力のある走りを堪能できて、満足。
日本選手が出場していないことだけが、ちょっと残念だ。


雨にもマケズ ジテ通 5.6km
積算走行距離 1080.8km 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れに昼休み練♪ | トップ | マッサージチェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。