自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

いざ札幌へ!

2014年09月10日 | 暮らし、その他
5:30 起床
5:55に出発のはずが、次男の寝起き悪く
6:35出発に変更。
次男は6:54発のあさまに乗った。
これだと乗り換え2回になるのだが、
それでも40分長く寝られる方がよかったらしい。

ファミマに寄って段ボールの荷物を発送。
帰宅して洗濯機を回し、自分の自転車を輪行袋に入れて。
メモを見ながらスーツケースとザックの荷造り。

9:52 乗った。赤いノート忘れたので持ってきてください。
あとどこかにピンクの蛍光ペンでタイム書いた紙があるので、それも。

9:58 了解

10:20 自転車2台を車に積んで、ヤマトの営業所からヤマト便で発送した。
店の方が、角張った部分を心配して、緩衝材でカバーしてくれた。
そうか、輪行袋に入れただけだとよくないのね。
次からは気をつけなくちゃ。

次男へ。
10:52 自転車発送した。2台7500円だった。ではよい船旅を!

昼食を済ませ、台所や洗濯物を片付け、身支度を調えて
15:40に家を出た。

姉にメール
16:23 U駅です。16:35のあさまに乗り18:06上野着です。
16:36 了解です。少し早いけど、電車の中、「北斗星」は何号車ですか?
16:43 10号車です。入線してくるのは13番線に18:45なので、どこか座れる所でゆっくりしていて。また電話します。
17:03 ありがとう では後程♪
17:47 駅の新幹線改札口「みどりの窓口」脇のベンチにいます。大雨で遅れてないかしら

17:48 大宮です。予定通りです♪

18:10 姉と合流した。
相談して朝ご飯は持ち込むことに。
駅の2階のお店でサンドイッチを、1階のコンビニで飲み物を調達して
13番線へと移動した。


13番線の入り口は壁と天井の隙間から雨水が流れ込んで水浸し。外は豪雨らしい。


18:45 13番線の待合室にて。北斗星が入線。


19:02 定刻に発車


客室はデュエット(二人用B寝台個室)の下側。
快適だ♪

19:30 ディナータームの放送が流れ、7号車の食堂車へ。

4人掛けのテーブルで相席になったが
その代わりにドリンク一杯サービスというので生ビールを注文♪


会席膳はお味よく量も十分だった。


デザートの和菓子。

20:31 宇都宮を過ぎる。

お腹いっぱいになって
20:40 部屋に戻り、ごろごろしながらおしゃべりするうちに
いつの間にか眠ってしまった。
今朝は5時半起きだったからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から北海道 | トップ | 豊平川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。