自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

戻ってきた傘

2010年08月24日 | 暮らし、その他
「おかあさん、黄色と青のチェックの傘、持っていたよね?」
「今どこにある?」

土曜日(21日)の夜、突然次男が言った。

その傘は、気がついたら見当たらなくなっていた。
もう半年以上も前のことだ。
職場にはないし家のどこにもないし、どこかに置き忘れたらしく
とうの昔に諦らめた。

そう答えると、

「自治会館にそれらしいのがあったんだけれど、違うかな?」

その日の午前中にバザー品の収集作業があり、次男は自治会館(地区の集会所)に行ったのだ。

そう言われてみると、そうかもしれない。
確か去年の12月に、地区PTAの役員決めで自治会館に行ったとき、少し雪が降っていた。


「玄関の外の傘立てにあったけど、結構ぼろぼろだったよ。」
と次男に言われたが、ぼろぼろになっているなら自分で廃棄しなくてはならないので
今日の夕方、帰宅途中に自治会館に寄った。

私の傘だった!
少し色あせてはいるが「ぼろぼろ」というほどでもない。
数奇な運命をたどって(?)戻ってきた傘だ。
また使おうと思う♪


でも、それにしても、置き忘れてすぐに気がつかず
無いことに気づいたときには、どこに忘れたか皆目見当もつかなかった。

しっかり老化現象・・・・だね(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップの発表 | トップ | サンマが届いた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。