自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

激坂タイムトライアル(ジロ第16ステージ)

2010年05月26日 | サイクル・ロードレース
5月25日のジロは個人タイムトライアルだった。

距離は12.9km
スタート地点の標高が1187mで、ゴール地点が2273m
標高差は1076m、最大勾配24%という激坂である。。
ゴール地点はスキー場のてっぺんで、最後の5.3kmは未舗装区間というおまけ付きだ。

世界のトップ選手達が、喘ぎながら登る姿は、
雄々しいというよりも痛々しいほどで、
「ちょっとやり過ぎじゃないの?」と思った。
選手達の凄さは十分すぎるほど分かるけれど・・・。

ニュースサイトなどからは、
もうロードレースとは違ってきているとの感想も聞こえてくる(苦笑)。


レースの方は個人総合成績でのバッソの追い上げがワクワクだ。
現在2分27秒遅れの2位だ。

そして新城選手もあの恐ろしく過酷なレースを1ステージ1ステージ着実に走っている。
「全部のステージで逃げを狙っているし、特に第18ステージは逃げ切れるコースレイアウトだ。」
とのコメントも出ていて、本当に楽しみだ。
いよいよジロから目が離せない。


雨の予報でジテ通はお休み。
午後から雨になって、ぐっと気温が下がった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇シーズン到来♪ | トップ | 連日の13位ゴール(ジロ第17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。