自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

マナー講習会など体験 6月23日

2015年06月24日 | 暮らし、その他
薔薇友達のPさんと知り合ったのは
次男が小学校に上がる前だったから、もう15年くらいになる。

当時Pさんは「空飛ぶお仕事」をしながら二人のお子さんを育て
「大変だけれどこの仕事が好き。天職だと思っている。」
しかし大規模リストラの波にのまれ、退職。
でも「転んでもただでは起きない」を地でいくような紆余曲折を経て
現在はマナー講師のお仕事を頑張っている。

マナー講師(Pさん)、メイクセラピスト(Sさん)、フォトグラファー(Mさん)の
3人のプロが組んで
「魅力アップのスペシャル講座」を開催するとの案内をもらい
たまたま政経塾で上京する日だったのを幸いに
Pさんの「授業参観(笑)」の目的もあって参加した。

昨日は
7:20に家を出て
7:52のあさまに乗車。車中で朝ご飯。


上野から初めての京成特急で、10:29 京成佐倉で下車。

迎えに来てくれた初対面のMさんの車で、Mさんの自宅兼スタジオへ。
そのご自宅の庭がサプライズの素晴らしさ♪♪
敷地面積が何と200坪!


入り口にはアーチ。デュセス・ダングレーム、アンジェラ、ジャクリーヌ・デュブレなどが入っている。


テラスの椅子に座ったら,いつまでも動きたくなくなる。


テラスの前には広い芝生。


芝生と区切られた庭には可愛い小屋も。


このブラックレースフラワー。一株だなんて、信じられない~~

まだ二年目のお庭だそうだが、最初にしっかり土を入れたのが絶大な効果を見せていた。
これからが楽しみなお庭だ。


さて本来の目的はスペシャル講座。
Pさんの講義は丁寧で分かりやすくて、さすがだと思った。
もうマナー講師がすっかり板に付いた印象だった。

立ち居振る舞いや挨拶、話し方などのポイントを教えてもらって
滑舌をよくするためのトレーニング方法など
役に立つ話が満載だった。

昼食(サンドイッチとおにぎり)後は、Sさんによるメイク。
時間を掛けてファンデーションとポイントメイクを施され
なんだかゴージャスな顔になった(汗)。

それからMさんによる写真撮影。
「横向いて~笑って~もっと笑って~ ちょっと首をかしげて~」
と声を掛けながらバシバシとシャッターを切るMさん。

モデルになったようで、気分が高揚する(笑)。

受講生はMさんの同級生だというKさんと私の二人。
先にメイクをされたKさんは、とてもエレガントに変身されていた。
メイクアップって確かに「アップ」する(感動)。

15:30 終了後、電車の時間までの1時間を、お庭を見ながら過ごさせていただいた。
16:30 Pさんの車で京成佐倉駅まで送ってもらって、さようならして。
16:52 特急に乗り日暮里でJRに乗り換え、有楽町から地下鉄で永田町へ。
18:20 自民党本部前に到着。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政経塾 3回目 | トップ | 庭木用のアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。