自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

とてつもないカレー

2014年09月08日 | 家族
(9月4日のつづき)

入笠山へ向かう途中で昼食を取ったのは


マナスル山荘という山小屋だった。

中に入ると先客が一組。
夫も私も腹ぺこで、カレーの幟に惹かれたこともあって、
カツカレーを注文した。

待つこと20分。
運ばれてきたカツカレーがすごかった。


三元豚の厚切りロースカツかれーらいす 1200円

五穀米の上にどどんと乗ったロースカツは何と250グラム!
揚げ野菜がたっぷり添えられている。
小丼のカレーにも肉と野菜がしっかり煮込まれ、
同じく小丼に生野菜サラダがぎっしり。
これには特製のドレッシングをかけ放題だ。

正直、ここまでのボリュームとは思わなかった。
一口食べてみて、思わず
「んまっ~~」

めっちゃ美味しい!

私には多すぎる量ではあったが、美味しくて美味しくて、完食した。
腹十二分目だわ~と言ったら、
夫は腹二十分目だそうだ。
よっぽど持ち帰り用のパックを頼もうかと思ったとか(笑)。

今まで食べた中で、質量とも最高のカツカレーだ。
これを食べにだけでも、また来たいと思った。

以下は湿原とお花畑の花々。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男、四国より戻る | トップ | 明日から北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。