桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2010・2・18

2010年02月19日 | Weblog
昨日新しいベッドが我が家に運び込まれた。引越する前に運んで貰って新居では真新しいベッドで安眠を得たいと思ったのだ。でも、当然その前にこの引越前の部屋でも使うことになる。どんな寝心地か楽しみだったが、今朝はMが8時半までに五反田までいかなくてはならないので、4時半に寝たのに7時半起きで、折角の初日だったのに、新しいベッドでは3時間しか眠ることが出来なかった。それにしても新居改装はとんでもないことになっている。この間も書いたけど、人が住んでなかったことで生じた問題が次々に起きる。初めてそのマンションに入った時から水の出が悪いと思ったが、先日は蛇口をひねったら水道管と蛇口との継ぎ目が腐っていたらしく、蛇口が壊れて水が吹き出してしまうし、数日前には遂に水が出なくなってしまった。どうやら水道管が錆び付いてしまって、その錆が水道管を詰まらせているとのこと。完全に直すには大工事になるので、とりあえずの補修をして貰う為の作業の為にMは8時半に五反田へ出向いたのだが、今日は一緒に使わないガス器具を撤収したりするガス工事、それに人が暮らさない内にダニが大量に暮らしてしまっていて、その殺虫作業と部屋のクリーニングを同時にすることになったとかで、狭い3DKに大の男が合計8人もあっちへ行ったりこっちへ行ったりするので、自分のいる場所がなく、仕方なく吹きっさらしの廊下で8時間も待つ羽目になったとか。その間俺は三週間後に迫った芝居の稽古にのめり込んでいた訳で、Mに後でその魔の八時間を聞いて、後ろめたくなる。お金もこれで改装費に50万近くかかった計算になる。こんなにかかると分かっていたらベッドを新しくしなかったのに,どうしよう?引っ越し代。
☆『幽霊を待っている 幽霊が待っている』(作演出・桃井章)
 日時・3/8(月)~3/11(木) 開演・19時半(開場・18時半)
 料金・3500円
 出演・橋本亜紀,小林聡