江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

落書き。

2006年11月15日 05時09分07秒 | 落書き
 ども、現在進行形で『キノの旅』のDVDを観ている江戸です。まあ、アニメ版は原作と比べると色々微妙な所もありますがね。しかし、面白くない訳でもないですよね。というか、最終話の「優しい国」のエピソードはアニメでも名作ですし。あの話は泣ける……(;´д⊂)。原作でも一番好きなエピソードです。


 さて、今日は特にネタも無かったので、落書きでも載せようかと色々描いてみました。しかし、描けないこと甚だしい(;´Д`)。普段はあまり絵の練習をしないからなぁ……。同人原稿は描くのですが、どっちかというと、ペン入れ・ベタ塗り・トーン貼りの方に時間を取られて、割合的にはそれほど絵を描く時間は多くありません。だからりあまり絵の練習にはなっていないのです。「実戦で鍛える」なんて言葉もありますが、私の場合はそれが出来ていない駄目な例ですな(いや、トーン処理は上達している気もするのですが)。

    

 ……で、色々悪戦苦闘してようやく形になったのがこれだけ。なんか様々な事から逃げてる……orz。いや、もっと時間をかければまだマシになるかもしれませんが、2、3時間ではこれが限界ですな。う~ん、やはりもっと絵の練習が必要なのだと、改めて思い知らされます。
 実際、昔描いた絵と今の絵を比べると、それほどレベルは変わっていないんですよね。その証拠に、ちょっと昔の絵を載せてみましょうか。


     

 当時の最萌えキャラであるユフィ(FF7)です。着色はコピックマーカーですね。ちなみに、これを描いたのは約7年前です。
 う~ん、あまり成長して無いなぁ(^^;)。むしろ部分的には退化している可能性大。何やってたんだこの数年……orz(いや、同人で小説とか書いていたのですが)。

 やっぱり、このままじゃいけませんね。これからはもう少し絵を描く機会を増やして、上達を図りたいものです。そして、その成果はこのブログに掲載していこうかと。たぶん、1週間か2週間に1回くらいの割合ですが……。


 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!キャラクター大辞典... | トップ | ネギま!キャラクター大辞典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事