江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

アロエシリーズの今。

2021年06月06日 22時14分30秒 | 園芸
 ども、江戸です。身内でも新型コロナのワクチンを接種した者が出て来ましたが、私の世代はいつになるのでしょうねぇ……。人口が少ない田舎でも、まだ全く予定が決まらない……。


 さて、今日は植え替えたアロエ属の話。
 アロエ属のたぶん「ライツィー ( レイツィー・伊勢・雷鳥錦)」。

     
     
     
 斜めに傾いていたので、植え替えた。しかし葉の形がバラバラだなぁ……。やはり気温や日照量などで育ち方が全く違ってくる。
 あと抜き上げた時に、新しい根の先端が緑色だったのが印象的だった。……子株のようには見えなかったが……?

 そして「ブリザード」。まだ直系が5cmくらいなのだが……。

     
 よく見たら、根元からなんか生えている……。こんなに小さいのに、もう子株が生えるのか。
 そんな訳で植え替えることにする。

     
 で、抜いたところ。子株はまだ細くて、もやしのようだ。

 そして植え替え完了。

     
 子株をさがせレベル10。ぱっと見だと全く分からんな。でも、成長するスペースはできたので、大きく育ってほしい。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~エルフを狩... | トップ | 花は咲いたが……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事