江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんアニメ登場記念の落書き。

2009年02月21日 17時48分41秒 | 落書き
 ども、江戸まさひろです。御陰様で当ブログのアクセス数が260万突破で御座います。最近はまたペースも上がってきて、1ヶ月かからずに10万アクセスとなる事も珍しく無くなりました。有り難い話です。毎度月並みな言葉しか言えませんが、本当にありがとうございます。今後ともよろしく~。


 
 さて、今日の話題ですが、『ハルヒちゃん』と『ちゅるやさん』の三話目が配信されましたね~。
 つか、だから早いって!? まさか週に2回も更新されるとは思わなかった……(^^;)。やっぱり話題作りとかを狙っているのでしょうかねぇ?
 まあ、続きが観られるのは嬉しいけど、これが全何話なのかという事を考えると、あまりハイペースで更新されて、すぐに終わってしまっても困るので、適度なペースでやって貰いたいところ。出来れば1年くらい続けて欲しい(それ無理)。


 で、今回の『ハルヒちゃん』ですが、いきなり2巻のネタにとびましたね。もしかして、順番がシャッフルされているのか? それともテキトーにネタを選んでいるのか、どっちなんだろう……。
 でも、今回は前の2回よりは確実に面白かったと思いますし、作画のCGっぽさもあまり気になりませんでした。
 しかし、ハルヒが完全にこなた化しているなぁ……。声はそれほどでもないけど、むしろ作画の方が……(;´Д`)。
 あと、キョンの本名が長門と字数が同じだという事を改めて思い出した。漢字4文字って事でいいのかな?


 一方、『ちゅるやさん』は、ネタ的には2話目の方が面白かったかも。でも、白石(谷口?)とコンピ研の部長の登場には萌えた(を)。やっぱりこの二人もいいキャラしているなぁ……と思う。


 で、2話目に朝倉さんが登場したので、その記念に落書きをしてみました。3話目の更新の後では、ちょっとタイミングを逸してしまったような気もしますが……。



 まあ、まだあちゃくらさん(&キミドリさん)は登場していないんですけどね……。
 というか……、

     
 3話目には朝倉さんもあしゃくらさんも登場していない罠……orz。ともかく、各エピソードのしめには、やっぱりあちゃくらさんが欲しい……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!25巻限定版。 | トップ | ハルヒちゃん5・6話の感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事