プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

1月18日(日)のつぶやき

2015-01-19 03:31:15 | 政治経済

50年代後半 日米が原爆図上演習 「自衛隊 核武装を」(tokyo-np.co.jp/article/politi…)米解禁公文書から分かったところによると、米国が核弾頭を提供して有事に共同使用する北大西洋条約機構(NATO)の「核共有」方式を想定していたようだ。


米核専門家によるとNATOの核共有方式の名残でドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、トルコの五カ国に現在も計約百八十発の核弾頭が配備されている


外交文書の公開によって明らかになった日米関係の闇(igajin.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17)1月15日、外務省は外交文書41冊を新たに公開しました。それによって、日米関係に秘められてきた数々の闇が明らかになっています。アメリカの現代植民地支配は傀儡との密約で成立する。


市民の命を危険にさらして新基地建設強行を支える海上保安庁(blog.goo.ne.jp/awamori777/e/3…)海保の職員たちは目の前の海を埋め立てて破壊することに、何の痛みも感じないのだろうか。上からの命令だから…と思考停止することで自我を守る。


憲法改正・都構想巡り、首相と橋下氏エール交換(yomiuri.co.jp/politics/20150…)安倍官邸は、橋下を利用価値ありとみて、創価学会・公明党本部に「大阪都」構想で窮地に陥った橋下を救済させた。橋下が恩返しする番だ。分かり易いエールの交換。


女たちが国会包囲 「子供を戦争に行かせない」(tanakaryusaku.jp/2015/01/000105…)女性たちは赤色のマフラー、帽子などを身につけて参加した。国防色と言われるカーキ色の向こうを張る自由の色でもある。国会周辺は赤で埋め尽くされた。


ガス泥棒とアウシュヴィッツ式典爪はじき… ロシアは侮辱を終わらせて当然だ(eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/p…)ウクライナへの干渉という根拠の無い非難を巡って、ヨーロッパは、モスクワにいわれのない禁輸を課しているのに、ロシアに貿易倫理を説くとはなにごとか!


ロシアは、ヨーロッパの命をファシズムから救い、天然ガスを供給し、ヨーロッパの命が毎冬凍えることから救い続けてきた。ところが、これだけのことをしているにもかかわらず、ロシアは恩知らずのヨーロッパ・エリートによる侮辱と挑発に耐えている。


このようなおぞましく鈍感なヨーロッパの傲慢さに報いがあってしかるべき頃合いだ。ロシアは、豊富な恵みを、合法的に、世界中どこへでも向けられるのだ。救い難い恩知らずが、そうしたいのなら、凍えさせよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。