加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

李小龍在六本木

2010-04-09 | ドラゴン
「太陽!」仲間からあったタレコミ情報を元に、六本木ヒルズに向かったその理由は・・・



「ブルース・リー展」 ブルースも元気ならば70歳なんだね。11月生まれだから厳密に言うと69歳。今でも熱く映画作りをしていただろうか。それとも武道家あるいは截拳道創始者としてその道を極めていただろうか。



入口にはマイケル、リッキー、サミュエルの「ミスターBoo!」のホイ3兄弟からの供花もありました。



ブルースの着用していた衣服や靴、肉筆の手紙・イラスト・大学時代の哲学論文・映画「ドラゴンへの道」の構成台本の他、映画撮影時の未発表スチールや自身のアルバムに貼ってあったプライベート写真、アメリカ苦難時代に経営していた武術道場の申込書や使用していた名刺・・・ 彼のぬくもりを感じてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズ | トップ | 六本木的小籠包 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴン」カテゴリの最新記事