加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

新中野の焼肉定食

2023-07-21 | 生姜焼き&中華

豚肉の生姜焼きではないのですが・・・(汗) とんかつ店の生姜焼きは間違いない!との持論があるのですが、この店に生姜焼きはありませんでした・・・

東京は地下鉄丸ノ内線の「新中野駅」から歩いて数分にある「とんかつ 丸福」。創業40年の老舗です

 

もうね。カウンターの”使用感と言いますか、”色の落ち具合””表面の擦り切れ具合”がそこはかとなく多くの人たちに親しまれたことを物語っています 厨房に立つのは息子さんかな?サポートがお母さん?フロアにお父さんでしょうか、やたら職人風情で素敵です。

 

焼肉定食 ニンニクの効いた醤油ダレ。玉ねぎ共存型であるものの、その甘みとうまくバランスが取れた美味しさ。パラパラッとかけられているゴマがいい感じです。次に行ったら間違いなくとんかつ食べなきゃ・・・ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBLC、行ったぜ! | トップ | またひとつ身近な建物が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事