加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

断腸の思いで・・・辞めました。

2020-08-28 | 日々是充実

勤務していた介護施設を辞めました。

拙ブログでも何回かぼやいたり愚痴ったりしましたが、いろいろあってメンタルやられて、心身ともに状態が低下して・・・。

確かに認知症高齢者の生活介助は大変です。食事、入浴、排せつ、掃除や洗濯、話し相手・・・でもそれは苦になりません。過日のブログにもアップしましたが、嬉しくて目頭が熱くなることが多いんです。だからもっと一緒にいたかった。お世話をもっとしたかったな。基本的なレベルとはいえ、介護資格も取って意欲満々でした。ただね・・・はぁ~。

役者でありながら、介護の仕事をすることを応援してくださった方、励ましてくださった方・・・ありがとうございました。

愛用のエプロン ちょっとひと休みして、いずれメンタル回復したのちに機会があったらまた介護の世界で着ることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュークは県警にいる? | トップ | ゴルゴ13にハンの手下が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-08-30 00:42:20
近頃の様子を心配しながらこちらを覗いていたので、ご決断を聞いて無責任ですけど、少しほっとした私がいます。お勤めお疲れ様でした。
兄さんが健やかに笑ってるのが一番です。
一休み、一休み。
返信する
Unknown (イタル)
2020-08-30 22:40:55
>蘭ちゃん
ご心配いただきありがとうです😊まだまだコロナの事もあるし、気は緩めないけどのんびりしまっす🙋‍♂️
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事