加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

たまんないなぁ~伊勢佐木町「大王」

2021-06-18 | 生姜焼き&中華

地元ヨコハマは伊勢佐木町は「元祖つけ麺 大王」 たまに行くんですよ、ベーシックなつけ麺を食べたくて

 

今回はカウンター席に案内されたので厨房が良く見えて楽しかったぁ。ちょうどお昼時でね。注文がどんどん入るんだけど、どんどん出来上がって、どんどん運ばれていくんですよね。なんか・・・すげぇ

今回頂いたのは店名を施した「大王つけ麺」

簡単に言えば、あんかけそばの麺とスープ・具を別々にしたわけですが、そこはね、やっぱりつけ麺として出すわけですから

あんのとろみがスープによって程よく滑らかになっていて、そこに冷たい麺を入れるんだけども、この麵がまた少しばかり塩が効いていてね。これが美味いんだ。麺だけでもイケちゃうかも(笑) スープは野菜がたっぷりだし、満足このうえない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールス ファーストアルバム | トップ | 石森章太郎監督 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事