加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

減収。自宅で中華。

2022-06-03 | 生姜焼き&中華

ちょいと前にも愚痴ったけど 何しろね、コロナの影響大で収入が減りましてね。固定費は安くならないわけでね。その分小遣いが減ってね。100均でお菓子買うのも、自販機でジュース買うのも、愛妻に内緒で買い食いや立ち食いソバを食べるのも、友人との会食も、もちろん舞台もライブも映画も、とにかくぜ~んぶ我慢しているので外食もままならずで

で、うち中華

愛妻が所用で羽田空港に行った帰りに買って来た、レストラン「彩鳳」の焼売 黒コショウが効いていて、しかも大きいサイズで美味しいんです。30数年前の空港勤務時代には良くランチで食べたっけ。

いただき物の皮蛋(ピータン)に刻みネギと香菜(パクチー)をたっぷりと イタル特製・醤油ベースの中華風タレで美味しく食べましたぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛妻、定年退職。 | トップ | シン・トップ・セカンド鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事