加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「ショーケンと優作、そして裕次郎」

2020-04-21 | 太陽!

3月に出版された岡田晋吉元プロデューサーによる新刊「ショーケンと優作、そして裕次郎」(KADOKAWA出版)。

岡田氏は過去に「太陽にほえろ!」について著した本が何冊かありますので、新刊の内容にもダブる部分はありますが、こちらではタイトル通りに「太陽!」の立役者ともいえる3人について細かく、或いはギュッと凝縮して書かれています。

あらためて「岡田さんは『太陽!』が好きなんだなぁ」と、当たり前のことですがそんな感想を持ちました。3人に対する思いを察すると、すでにこの世にはいないのが残念で残念でたまりません。

掲載されているボスのラストシーン。写真だけ見ても胸にグッとくるものがありますし、ビデオで何度見ても泣けますね。

 

松田優作の項で「(『俺たちの勲章』について)機会があったら今一度この作品に挑戦してみたいと思っている。それが無理だとしても、どこかの局で再放送をしてほしいと思う。」と書かれています。

挑戦してみたい・・・。むむ?ぜひ作ってほしいです。再放送は2年ほど前にテレビ神奈川でやりましたから、やはり作ってもらいましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭作業。 | トップ | 近所の町中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事