加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

舶来ガム

2010-12-19 | 温故知“旧”
「WRIGLEY`S」のチューインガム。かなり昔からあって、噛んでいたと思うんです。記憶に間違いないとすれば…40年以上前に香港にすんでいた頃(;□;)!! “英語の書いてある緑(或いは白、黄色)のガム”と小さい時から長い間認識しています。
元はアメリカとかイギリスのモノなんだろうけど、久しぶり~~に買ったら「原産国 台湾」になっていました(+_+)
黄色のジューシーフルーツが好きなんだよねo(^ヮ^)o
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜焼きパン | トップ | HERO★MAN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原産国 (たく)
2010-12-19 23:53:32
誰でもしってるミューズ石鹸。この前まで原産国はメキシコになってたけど、最近見たらマレーシアに変更。ブランドの売買があったみたいだけどさ、何がなんだかよくわかんないね。
返信する
憧れのアメリカ (すーしゃん)
2010-12-20 13:34:59
 私の師匠は戦後「ララミー牧場」のラストシーンでチンパンジーがバイヤリースオレンジジュースを飲んでいるのを見て、アメリカって国は猿でもジュース飲んでんのかよ!! と思ったそうです。 私らがガキの頃はアメリカのガムって1パック50枚入りだったすよ。なんでもアメリカが1番で輝いてた頃ですな。
返信する
古いパッケージ (ジェットあわび)
2010-12-21 00:35:42
今のパッケージはこれのはずなんだけど、何かの復刻版とかかな?

http://www.juicyfruit.com/#/home/classic/5-stick

ここのガム自体は1800年代からあるみたいだね

http://www.juicyfruit.com/#/home/promo1
返信する
歴史だね (イタル)
2010-12-21 09:21:25
>たくちゃん
人件費とかがからむとこうなっちゃうんだろうね。

>すーしゃんちゃん
ある意味「夢を見させてくれるの国」だったよね。

>ジェットあわびくん
情報をありがとう!新パッケージは見た事がないなぁ。
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事