加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

サザンのパンフレット

2020-06-13 | 温故知“旧”

先日、WOWOWで「サザン&桑田12時間無料放送」ってのをやってまして。ほぼほぼ終日テレビをつけっぱなしでした。

で、「そういえば昔サザンのコンサートに行ったなぁ~」と探し出してきたのが、サザンのコンサートパンフ2冊

左が83年7月に西武球場で行われたサザン、大瀧詠一、ラッツ&スターのジョイント。右が84年1月に武道館で行った単独コンサート(ツアー期間は83年10月~84年2月)。半年で2回も見に行ったんだなぁ。大学生だったこの頃、バンドでサザンの曲をやっていたから、とにかく観に行きたかったんだろうね。

西武球場コンサートパンフの中身の一部です。チャコの海岸物語、匂艶THE NIGHT CLUB、Ya Ya(あの時代を忘れない)そしてBODY SPECIALⅡとヒットを飛ばしたころだね

大瀧詠一はパンフでも顔見せしていない(笑)。この日のコンサートでも、サザンやラッツはバックスクリーンに演奏模様を映し出していたけど、大瀧だけはこの写真にあるような、トロピカルイメージのデザインが映し出されていました

森進一の「冬のリビエラ」(作曲は大瀧)を英語に直して「SUMMER NIGHT IN RIVIERA~~~♪」と歌っていたのが印象的だったなぁ。冬が夏?て思った。

シャネルズから改名した直後だったかな。「め組の人」がむちゃくちゃ大ヒット。いやぁ、球場にいた大観衆全員で「(~そうだぜ)めっ!」ってやった時は、それこそ一体感ってのかな、盛り上がったなぁ

      

こちらはツアーのパンフ。TAISHITAレーベルを発足してここからレコードを出すようになったんだよね。終演後、観客でごった返す通路で肩がぶつかったんだよ。で、振り返ったら相手も振り返って。沢田ジュリーでした(笑)。見に来ていたんだなぁ

パンフ最終面にある広告。時代を感じますねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「消毒室」!? ステライザー | トップ | ひも付き換気扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事