加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ひも付き換気扇

2020-06-15 | 温故知“旧”

過日。自宅の外壁を塗装しまして、そのために足場を組んで薄い黒幕を貼られたわけですが、室内は薄暗いし、窓は開けられないし。仕方がないんだけど、親から受けついだ家を守るためです。我慢我慢!職人さんに感謝です ちなみに職人さんの名前も加山さん。さすが地元~~~

ついでに自宅内の老朽化しているところも直しちゃおうってことで大工さん(40年前に家を建ててくれた建築店の大工さん)にも相談して、その1つに換気扇を交換したいと話したら・・・「うわぁ~、スイッチが紐だぁ~!」と驚いてました。

そうか、今は電灯/照明器具と同じように、壁にあるスイッチを押すのが一般的なんだよね。

大工さん曰く:「ひも付きを探します。でないと壁を崩して電線を入れなきゃいけないし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンのパンフレット | トップ | Stuffのパンフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事