加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「消毒室」!? ステライザー

2020-06-10 | 温故知“旧”

わが家から数軒隣にある小さな美容室。顔なじみのマスターが1人で30年にわたって(以前いた場所も含めるともっと長いとか)切り盛りしています ご近所のおばさま方の憩いの場にもなっているようです

私、普段は床屋に行くんですけど、たまには行ってみようかなと。で、顔を出したらちょいとびっくりしたような顔をしたマスター。すぐに笑顔で「いらっしゃい」。いいですね、ご近所さん

いろんな話をして、それこそ昔の近所の話、町内会の話、商店街の話・・・男二人で盛り上がりました。

はい、さっぱりしました。

あ・・・でね。店内の片隅にあった「消毒室」とかかれた、昭和の香り漂う箱が目につきました

 

使用したブラシやハサミなどを紫外線消毒するステライザーです。

「今はもう使っていないんだけどね。置いておく所もないし、そのままに。」

ステキすぎるぅぅぅぅぅぅぅ~

しかし、「消毒室」って・・・部屋じゃないし(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュークと警部の記事 | トップ | サザンのパンフレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事