加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

水上警察とカレー

2011-04-30 | ヨコハマ
先日、天気の良かった日にちょいと所用で山下公園の近くまで行ったのですが、その帰りに横浜税関周辺を散歩しました



かつて税関脇には貨物の保管上屋があり、目の前の海っぺリには小さな船舶が停まっていたのですが、今はすべて取り壊された関係なのでしょうか、そこは警察の船舶停留地になっていました
ちなみに写真の奥にはベイブリッジが見えます。



ドラマでもなかなかお目にかかることない“船舶版パトカー”。こんなのに乗って刑事ドラマをやってみたいなぁ~と、いろんな事を妄想してしまいました(笑)



税関周辺には中華街もあり、関内や桜木町の繁華街もあったので「ランチはどこで食べようかなぁ~~」とウキウキワクワクしていたのですが、気がついたらなぜか神奈川区役所の食堂でカツカレー(笑) “意外なところで食べるのも好きなイタル”です。なかなか入らんでしょう、こんなとこ
いわゆる定番の味で美味しかったのですが・・・カツカレーなのに5センチほどのカツが3切れしか乗っていない(涙)。セットになっていて520円。高いのか安いのか・・・う~~~ん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース・ソックリー | トップ | 町内会の新参者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事