加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

クリスマス・イヴ2012

2012-12-24 | 温故知“旧”
クリスマス3連休いかがお過ごしですか?

さて、なにかクリスマスにちなんだ写真はないかなと探していたところ出て来たのがこの1枚

             

1971年(昭和46年)のクリスマス 後ろにツリーとサンタさんからもらったであろう仮面ライダーのオモチャががあるでしょ?

イタル8歳、弟3歳。

ちょっとの時間でいいから、この頃にタイムスリップできないかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブイブ | トップ | クリスマスプレゼント!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリです (まめ太)
2012-12-24 16:00:26
おぉ、賢そうな坊ちゃんですな。
返信する
Unknown (すけさんではない)
2012-12-24 18:23:40
素敵なお写真ですね
(^o^)
あ…うち、ツリーない…
(ToT)
返信する
おぉ、1971年! (ペガッサ)
2012-12-24 22:21:18
こんばんは、ペガッサです。1971年と言えば、仮面ライダーと並んで「帰ってきたウルトラマン」の年ですよね。折しもこの1971年のクリスマスのイブ、12月24日は「ウルトラの星光るとき」というサブタイトルで、初代ウルトラマンとウルトラセブンが新マンを助けにやってくる、というビッグ・イベントの日でした。私の地域ではこの日は終業式で、「授業が終わる!」「クリスマスケーキが食べられる!」「ウルトラマンとウルトラセブンが帰ってくる」という、そりゃあもう大騒ぎさ、みたいな日でした。イタル少年と弟さんも、きっとTVの前で釘付けになっていたんでしょうなあ。家庭用ビデオデッキなんてない時代でしたが、それだけにこういうイベントな放送日って、貴重でしたねー。
返信する
おひょ。 (イタル)
2012-12-25 10:42:57
>まめ太さん
はい、この頃は・・・(涙)。

>すけさんではないさん
来年はおちびさんの手作りツリーなんていかがでしょう?

>ペガッサさん
イブにウルトラマンとセブンが!そうでしたか。翌日のクリスマスに放送された仮面ライダーはゾル大佐=狼男との対決でしたね。そして元旦にはダブルライダー登場。ウルトラ&ライダーの大全盛期ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事