加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

クリスマス・イブイブ

2012-12-23 | ヨコハマ
ここんとこ、稽古やら個人的な用事でなかなか愛妻の相手ができなかったので、クリスマスぐらいはご飯を食べに行こうかと・・・結局、“イブイブ”の今日しか時間がなかったので(汗)



地元ヨコハマは桜木町近くの野毛。600店の飲食店が所狭しと立ち並ぶその一角にある洋食屋「キムラ」へ。戦前に開店してから早や70年余りの「昔ながらの洋食屋」。予約もなしにフラッと入って来ました



わしはポークカツ。愛妻はハンバーグ(写真奥)。シンプル・イズ・ベストうんめぇ~~~~~



二軒目は同じ野毛にあるショットバーの通称「旧バラ荘」。これまた戦後にできた古い古い店で現在のマスターが4代目。ちなみに彼は私の高校時代の後輩です



そして締めは、近所のスーパーで買ったチョコレートケーキ。これを半分ずつ戴きまして我が家のクリスマスナイトは更けていきましたぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーむ… | トップ | クリスマス・イヴ2012 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未知の世界! (tomo)
2012-12-24 21:22:36
キムラいまだ食したことなく。。。
洋食の王道?、未知の世界でございます。
食べてみたいなー
レトロなロゴもかわいい。
そしてミッキー&ミニーのケーキがなんだかほほえましいです!メリークリスマス♪
返信する
メリークリスマス! (イタル)
2012-12-25 10:45:14
>tomoちゃん
ふつーに美味しかったよ、うん。スーパーのケーキも甘く見ちゃいけないよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ヨコハマ」カテゴリの最新記事