加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

寅さん、ショック(涙)

2020-06-22 | あ、これ見ました

「えーーーーーー まじっ

寅さんの映画、「男はつらいよ」シリーズを何本も見てきた私です。沢田研二と田中裕子が出ていた「花も嵐も寅次郎」は大学生の時、社会人になってからは三船敏郎が出ていた38作「知床慕情」、竹下景子@オーストリア・ウイーンの41作「寅次郎心の旅路」を見て、後は甥っ子の満男(吉岡秀隆)と泉(後藤久美子)の恋愛模様を描いた42作目の「僕の伯父さん」から実質的なラスト48作「寅次郎紅の花」、渥美清他界後に作られた25作のリメイク版である特別編の49作「寅次郎ハイビスカスの花」、そして昨年末に公開された50作までは劇場で見ているとず~~~~~っと思っていました。

ところが、実はそんなに見ていなかったことがひょんなことで判明。特に満男と泉シリーズ6本はすべて見ていると思っていたのですが・・・4本のみ。おまけに実質ラストの48作も、寅さんを回顧する意味で作られた49作でさえも、劇場で見ていなかったんです。手元にあるパンフレットを出してきても、自分が見た映画の記録を見直しても・・・見ていないことが裏付けられました。

なんたること・・・かつてレンタルビデオで借りてきたり、ここ数年はBSテレビで何度も全作を放送しているから、何か勘違いしていたのかなぁ。もっともっと大きいスクリーンで見ているかと思っていて、ちょいとがっかりした私です(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマの生姜焼き | トップ | 「天狗太郎の部屋」YouTube »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あ、これ見ました」カテゴリの最新記事