加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

峰コレクション

2009-09-24 | 日々是充実
タバコ、吸うんですよ。「峰」という銘柄ね。昔からこのタバコ。教育上よろしくないのでいつからとは言いませんが(笑)、はじめっからコレ。「おっさん臭ぇな~」ってよく言われるけど、好きなんだもん 銀色のハードケースに漢字一文字というデザインがとても気に入ってます。



左から旧タイプ、「喫煙は健康によくありません」のメッセージが入り始めたころ、そして現在。吸うと言っても1日に2~3本。それも夜寝る前に。飲みに行っても1軒目は吸わなくても全然大丈夫。2軒目からようやく吸うぐらいかな



あ~びっくりした、驚いた 連休中にバスターミナルのごみ箱で発見した「峰」のブラックバージョン。こんなの見たことない、知らなかった~ よくよく見ると脇に「輸出用」と書いてあった。国内では売っていないんだよね。あるとすれば「免税店」のみ。



10年前に仕事で台湾に行った時に驚いた。日本ではお目にかからないバージョンが売られていたんだよ。左下は「ノーマル」タイプ、右下が「ライト」、上が「インターナショナル」。国内版とは違って“MI-NE”の英文字が入っているのが輸出用の特徴。この「峰」、台湾では結構人気があるらしくてその辺のコンビニでも“ふつー”に販売されていました。日本ではなかなかお目にかからないので買うのに苦労するんだけどね



ブログ用に一服。朝起きたばかりのタバコは美味しいと感じません。「おまえはホントのタバコ飲みじゃねぇな」・・・喫煙者からよく言われる言葉です タバコはほどほどに。
そうそう、最近は「タバコを飲む」って言い方を聞かなくなりましたね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク | トップ | 茨城県石下 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジェットあわび)
2009-09-24 15:26:43
ほんっとに昔から峰だね。というか未だ峰があったんだ、と驚いた。未だに君のほかに峰吸ってる知人がいない(笑)。
返信する
イエス! (イタル)
2009-09-24 21:55:44
>ジェットあわびくん
そうそう、ときどき浮気もしたけど、ず~~~っと「峰」。さ、今から1本吸って寝ようっと。
返信する
禁煙 (たく)
2009-09-24 23:21:36
拓です。
世間の圧力に負けてついに禁煙したよ。。。。これで寮のOBで喫煙者は神山と到だけだぜ。
ちなみにテレビで宣伝してる禁煙薬(ファイザー)のお世話になった。保険はきくけどそれでも1万6千円!!

返信する
喫煙 (ジェットあわび)
2009-09-25 17:23:15
俺は今の嫁さんが喫煙者なので却って最近喫煙が復活したような感じだなぁ。ただ俺はなんか全然タバコについては依存がない。嫁さん曰く俺は吹かしてるだけでニコチンを取りこんでなんじゃないかって話。嫁さん本人は電子タバコなんかも買ってみたけど(俺はこれはかなりタバコに近いとびっくりしたけど)ニコチンが入ってこない限りタバコの雰囲気や味があっても意味がないらしい。間違いなくニコチン中毒なんだって。
返信する
おやおや (イタル)
2009-09-25 20:37:37
>たくくんとジェットあわびくん。
お二人がそろいましたな(笑)。たくがついに禁煙ならぬ停煙か!OBではD介がまだ吸ってるよ。
タバコはタバコ以外の何物でもないわけで、そっくりさんはやっぱりそっくりさんなんだろうなぁ。
返信する
中毒 (たく)
2009-09-25 22:59:24
おれも完全にニコチン派だったよ。前禁煙しようとしたときわざと煙草を買わないで帰ってきたら、何とか外出する用事を探している自分がいて、びっくり。まさに薬物中毒。。。吸えなくてイライラするのがなくなったから、まぁ禁煙もよかったかなと。
 
返信する
タバコ (すーしゃん)
2009-09-26 10:42:12
タバコする? って最近言う人少なくなったような気がするなあ。やめたくないのに無理してやめるんだったら吸ってた方が身体に良いと思うから、吸いたいうちは吸い続けてください。
返信する
モク (イタル)
2009-09-27 22:13:38
>たくちゃん
禁煙の次は食事のバランスを考えなきゃな。太るよ。

>すーしゃんちゃん
僕もね、無理せず時間をかけたら今の数までに減っていました。医者も「あ、そんなもんですか」と、特に注意もアドバイスもしない(笑)。
返信する
ご無沙汰してました! (ハモンド)
2009-10-03 15:16:06
実はパソコンが壊れて、本日、修理から戻って来ました。で、これ見てます。

あたしゃ、ヘビースモーカー

銘柄は20歳からずっとラークマイルドロング。

やめよう、やめようと思うのですが・・・
返信する
無理せず (イタル)
2009-10-04 20:55:29
>ハモンドさん
無理せずやめようと思わずに、1本でも減らすと考えてみてはいかが?
返信する

コメントを投稿

日々是充実」カテゴリの最新記事