加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

お?3人が!

2013-02-28 | 仲間・先輩・後輩
「システマ・ユニット」という5人の役者による軽演劇ライブを観て来ました。
30分程度の芝居を2本。“会社にある喫煙所でのやりとり”と、“店頭に置かれた女性向け雑誌の擬人化による絶妙な会話劇”。けっこうツボにはまりました
で・・・5人のメンバーのうち、3人が知り合いでした(驚)



藤原鉄苹さん
30年前、小堺一機さんや関根勤さんが原宿ライブをしていた時、僕はその取り巻き、というか前座をやったりスタッフ的な仕事をやっていた時の仲間です。最近は全く連絡を取っていなかったのですが、今回15年ぶりに再会しました。「あぶない刑事」第1シリーズではタカ&ユージにボコボコにされるチンピラで出たり、志村けんの「だいじょうぶだぁ」では家臣役でレギュラー出演していましたっけ。終演後の昔話に花を咲かせて飲んだ酒、美味かったなぁ



左)川崎ユウコさん
3年ほど前だったかな。香里奈主演のドラマ「リアルクローズ」にちょいと出演した時の共演者。その時はお互いに連絡先などを教え合いっこする事もなく終わってしまったんですが、最近僕がお世話になっている劇団カンタービレ公演でで妻役(「中小企業のつぶし方」「テニアン・アイランド」)を演じてくれたYOKOちゃんは、なんとこの川崎さんの妹だったのです。以来交流が復活~

右)平山さとみちゃん
20年前に制作された宅麻伸さん主演の2時間ドラマ「課長島耕作」シリーズで同じ部下役で共演した仲です。最近もお互いの舞台を見たり食事をしに行ったり、今回のユニットライブに誘ってくれたのも彼女でした

異なる時代に異なる現場で知り合った役者仲間が、僕の目の前に一遍に登場したひととき。縁とは不思議なもんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜童・曽根崎心中 | トップ | 餃子三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間・先輩・後輩」カテゴリの最新記事