パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

ピロやき?

2011-02-14 23:15:45 | パン
切り干し大根を煮た物があまったのでおやき(もどき?)を作ることにした。大根ばかり皆が食べるので人参が多い切り干し大根のおやき(もどき?)だ。このおやき(もどき?)を作る時はケンミンショーというテレビ番組で見た作り方を参照してパン生地を使って作っている。以前にも書いたが、信州人の知り合いによるとそれは昔ながらの正統派のおやきとはちがうらしい。

おやきのようでおやきではない。

ピロシキのようでピロシキではない。

ピロやき

とでも呼ぶか(笑)。



パン生地のレシピはいつものイギリスパンの配合で

60~70gに分割して具を包み
油で表面を揚げてから
SOB-14で約180度 15分 焼成


最新の画像もっと見る

コメントを投稿