パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

ラム酒いろいろ

2011-04-13 22:18:10 | パン
料理や製パン、製菓用にラム酒を色々購入して飲み比べてみた。
だいたいの印象としては

Captain Morgan バニラの香りと甘みがあり、製菓向き?

Mayers's    こくと甘さのバランスがよい。万能。

Bacardi Black  キャラメルの香りと強い甘み

Ronrico     さらっとしていて薄い

という感じ。

先日、CNNニュースでアメリカ海軍のトモダチ作戦について放送していたが、その中で空き箱を集めるシーンが写っていた。写っていたのはCaptain Morganの空き箱だった。海の男たちは(女も?)やはり海賊印のラムを飲んでいるのだろうか?



あとSamuel Adamsというビールの空き箱も写っていた。Samuel Adamsはアメリカではバドワイザーやクアーズの倍ぐらいの値段。アメリカ海軍は高級なビール飲んでいる。




最近は酒はほとんど飲まなくなってしまったが、アメリカにいた頃はバーボンかラム酒を飲みながらテレビドラマをゆっくり見るのが日曜の夜のすごし方だった。8時からNIKITAというリュックベッソンの映画を元にしたアクションドラマ、9時からBig Easyというニューオリーンズ(Big Easyはニューオリーンズの愛称)を舞台にした刑事物を見ていた。そのNIKITAの続編を日本のスカパーで今度放送するらしい。ちょっと懐かしくなってBig Easyの方も調べていたらこんなのをYouTubeで見つけた。Big Easyの最終回。ゲスト出演していたのは日本のあの人です。当時、リアルタイムでこれを見ていて驚いたのなんのって。もうそりゃ大変でした。別にファンではなかったのですが、がんばってるな。自分もがんばらなきゃ、って気になりました。

日本では放送することは無かったようだし、当然再放送もなし、DVD、ビデオもないようなのでもう2度と見ることは出来ないと思っていましたが、荒い画像ながらもちょっと見ることが出来て懐かしさに浸っています。

"The Big Easy", Final Episode




最新の画像もっと見る

コメントを投稿