BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

トレーラーハウスの搬入が始まった!

2012-12-19 18:48:55 | ご報告
"SV" 夕陽が丘の《トレーラーハウスビレッジ》に搬入予定の
キャンピングトレーラーは現在5台。
今日は、一番デカい DOX のトレーラーを搬入した。
「何故自分のから?」~と言うと、
エントランスのゲート天井を分解したり、
アスファルト道路の木製ガードレールを解体しないと搬入できないほどデカイからだ。
~で、「面倒なことは先にヤッツケてしまおう」となった。

カリフォルニアのロングビーチを船で出発したトレーラー達は
2週間の長旅を終えて一昨日本牧ふ頭に到着した。
「今、富津中央のインターを出ました」との連絡を受け、
カメラを片手にカリフォルニア号でエントランスゲートに向かった私。
いつもの癖で、国道の方へカメラを構えて到着を待った。
期待感が高揚し、ジャリ道さえいつもよりキレイに見える。



「~ん、待てよ・・・。ここ、U ターンしてゲートをくぐる訳ないかぁ・・・」。
不安と共に逆方向へ小走りする。
「~だよなっ! 当たり前だよなっ!」
トレーラーは国道とは逆側、海の方へ迂回してやって来た。



37フィートは想像以上にデカい。
事前にシュミレートした運転手さんが見事なハンドルさばきで坂道を下ってゆく。







DOX トレーラーは、3年前から決めていた場所にセット。
苦節25年。現実的になってから3年。
オーバーではなく、当時想像した通りの「絵」となって現実化した瞬間。もう、泣きそう。





「スリー・スライド・アウト」といって、電動で3カ所がせり出して室内が広くなる。



ドアの横にはアメリカンなペイントが施されていた。
前のオーナーが住んでいたカリフォルニア州と、
おそらくこのトレーラーで旅をしたであろうネバダ州とアリゾナ州がマーキングされている。



明日と明後日で一日2台づつ、計4台を二日間で搬入する予定だ。
そして22日(土)には各トレーラーに電気を接続する。
水と排水系は年内に間に合うか微妙なところだが、たとえ年が明けても先が見えてきた。

《"SV" トレーラーハウスヴィレッジ》にご興味がお有りの方はお気軽にお問い合わせください。
私と一緒に、男の(女性も)ロマンを叶えようでは有りませんか!

かなり個人的なお話にお付合い頂き有難うございました。



最新の画像もっと見る