BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

GW

2013-05-06 15:30:09 | ご報告
晴天に恵まれた GW だった。
多くの「テントラー(?)」が夕陽が丘でキャンプを張り、
マッタリしたりバスターズに参加したりと
思い思いの GW を楽しんでおられた。

BBQ サイトの消却ドラム缶が壊れてきた。
目をつけていたガソリンスタンドで貰い受け、
バスターズの腕利きがフタを切り取ってくれた。




ウエストサイドの竹林は 1,000 坪もある。
新しい竹や素性の悪い竹を間引かないとトンでもないことになるので
おおよそ 300本の竹を切り倒した。
大変なのは切り倒した竹を竹林から引っ張り出してチョメる(注・1)作業だ。
今回は多くの方々が参加して一気に片をつけてくれた。






メンズバスターズを仕切るのは紅一点「MM ママ」。
「はい、太い竹はこっち。細いのはあっち。
ほらそこの人、もっとたくさん持って来なさいっ!」(嘘)
「チョメる(注・1)」とは "SV" 用語で「片付ける。無きものにする」~の意味。




トレーラーハウス村では夢のガーデニングと家庭菜園が進んでいる。
芝貼りと通路の飛び石の設置を頼まれた私は、
どうせ見えなくなる「穴」も美しくなければは気が済まない。






"SV 相談役" & "夕陽が丘の村長" でもある MR. クマハチ。
「 "SV" にはオーバーオールが便利」~と、徐々にオーバーオールが流行り出してきた気配。
ドゥ・イット・ユアセルフ の精神とオーバーオールが良く似合う。
空の色と、ハウスを改造する姿はもはや日本ではないみたい。



さて、今週末の5/12(日)は雨で順延になった《イタグレの集い》が開催される。
ところが、今週末も天気が怪しい。
まぁ、まだまだ先なので様子を見ましょう!

最新の画像もっと見る