BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

ギアチェンジ します!

2014-05-28 20:48:33 | ご報告
千葉県富津市笹毛南谷(みなみやつ)。
この「南谷」とは古い呼び名で、今では地元の人しか知らない地名だ。
私は、この地を表す適切な地名に感激し、幸運だとさえ思った。
そして、 "Southern valley" と、躊躇なく決めた。

初めてこの地に足を踏み入れてから約4年間、
スタートダッシュからローギヤで開発を続けて来たが、
今日ここに、セカンド~サードへの「ギヤチェンジ」をお伝えしたい。
それは、植えっぱなしで手入れもしなかったバラの花の美しさで決めた。

ただ夢中に、目の前に広がる未開拓地に喧嘩を売るような毎日だったが、
それでも時間は穏やかに流れ続け、こんなに綺麗な花を咲かせてくれた。



様々な理由(わけ)があって「旧キャベツ畑」さえ敷地に取り入れた "SV"。
そこに出現したトレーラハウスヴィレッジも全てのハウスにデッキが完成し、
芝も貼り終え、全体的に一応の完成をみた。
特に去年の夏は強烈な暑さに加え、尋常ではない仕事量を請け負ったから
人生初めての熱中症も知った。本気で、けっこうヤバイと思った。
そんな夏は気合で乗り越えたが、秋から冬にかけて身体と心の疲労が溜まり、
少しばかり精神のバランスを崩していたらしい。
今読み返してもオカシなブログを書いていたことに驚かされる。

さて、「ギヤチェンジ」とは何ぞや?
既存施設の修繕や、更なる充実のための創作である。
猪突猛進の私も、全く後ろを振り返らなかった訳ではない。
造り上げてきた施設の中には壊れてしまったもの、具合が悪かったもの、
気に入らなかったものが沢山ある。
それでも、まずは前を向いて先を急がせて頂いて来た。
そもそも全ての行動にバランスの悪い私だから、
真面目な方々には大きな不安感と疑問を与え続けたと思う。
しかし、この春から今後しばらく大掛かりな開発はしない。
気になっていたところを徹底的に手をつけさせて頂く。
少しゆったりとしたクルージングギヤで周りを見渡し、
皆様と共に "SV" を楽しみたいと思う。

その第一弾はメインドッグランの休憩場所。
この場所は後から追加したので地面の土が剥き出しのままだった。
雨が降るといつもグチャグチャしていて気になっていた。



何とか皆様に気持ち良く休んでいただけるよう考えた結果、
「どうせならグッとゴージャスにウッドデッキにしようと!」~と相成った。

まずは木材に防腐防水塗料を塗る。



ヒデさんは現場に簡易ネットを張ってワンコの侵入を抑える作業。
週末まで作業が長引いてお見苦しいかもしれないが、ご勘弁を。





最新の画像もっと見る