BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

日曜日の大作業

2010-11-08 08:24:47 | ご報告
今日の作業は楽しかった。豪快&壮快で、順調&感激だった。

新しいクルマの進入路は完璧なまでに草を刈り、その全容を確認しながら道路のプランを練った。
そのプランに沿って数十本の巨大樹木を切り倒し、低い谷へ転落させる。「木こりのケンさん腕の見せ所」だ。




「この急斜面がなだらかな坂になるなんて」~きっと、常識では考えられないプランだと思う。
しかし、「やれば終わる」「頑張れば出来る」をモットーに作業を続けてきたバスターズに不可能はない。
写真は山頂で作業するバスターズと休憩時間に大きなカマキリと戯れるピケボンパパ。





進入路の下には元々の農道があり、立派な側溝(雨水の排水コンクリート)がある。
しかし、何十年も放置されていたので完全に土に埋まっていた。
手足の長い「若頭」ことロメオ&リンダパパが牛のような馬力で掘り起こして行く。
そして、「縁の下の力持ち」的存在のジェイク&ブルースパパが完璧に側溝を復元させる。





夕方になり、視界の開けた山頂からフィールド方向を見下ろす3人。
はるか遠くには林内ドッグランで遊ぶジェイク&ブルースとママを放置してきた。
心配になって「お~い、クミちゃ~んっ! 生きてるか~っ!」と叫んだら、
「生きてま~すっ!」と元気な声が返ってきた。良かった良かった。



「今日はここまでにしよう」というケンさんだったが、おもむろにユンボに乗り込み、
「ちょっとだけ道路を造ってみるね」と少年のように嬉しそうだ。
1時間も作業を進めると、信じられないスピードで登り口の「道路」が現れた。



今月11月は様々な施設が急加速で進行する。進入道路も舗装状態まで仕上げられそうだし、電気も来る。
電気が来ればトイレ&浄化槽と井戸掘りが始まる。
ただしその前に、造成と雨によって明らかになった雨道の対策が待っている。
新たな地面高の調整作業や側溝の埋設も必要になる。
次の日曜日11/14も作業に当たる予定だ。



最新の画像もっと見る