BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

ウエストサイドに3台目のハウスを搬入。

2015-01-11 08:05:17 | ご報告
広大な "SV" には「行かないと見られない場所」が複数存在する。
特に ”ウエストサイド” は、開拓前からサンクチュアリを感じる場所だった。
ここの開拓に関しては植生が強いため、
多くのバスターズの手を借りて整地を繰り返してきたが
すぐに元の雑木林に戻ってしまう。
そこへ、「孤高の戦士・章ちゃん」ことジェイク&ブルース家と、
「真面目なギリシャ人」ことモウコ&ゼン家が居を構えて1年余り、
このお二人が諦めることなく雑草と戦い、清掃して美しさをキープしている。

今回はウエストサイド最後のトレーラーハウススペースに、
章ちゃんと共に "SV" 入植以来のパイオニアバスターズである
コテツ&ウラン家のハウスを搬入した。



雨でぬかるんだ搬入路となり、
路幅を広げるために土手まで削っての搬入作業となった。



200坪を超える「領土」は、何も広さをサービスしたわけではない。
ここは自給自足の研究ファームとして畑&果樹園となる。
興味ある方は「ダーリン」ことコテツ&ウランのパパまで声をかけて頂きたい。



トレンチャー(溝掘機)でライフライン工事に頑張るヒデさん。



正月明けから昨日まで、私はトレーラーハウスビレッジ第2期工事の道路を仕上げていた。
山主ケンさんが3日をかけて運び込んだ砕石を私がユンボで伸ばし、
ランマープレートでひたすら歩き続ける。
昨日の昼間は暖かく、「さすが南房総」を感じさせる陽気。
作業中は一枚、また一枚と上着を脱ぎ、
気がついたら半袖で作業する私だった。