BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

道路の砕石

2015-01-14 19:31:28 | ご報告
第2期トレーラーハウスビレッジの「基本工事」が終わった。
8区画のうち1台はすでに設置完了、
今週末に1台、来週~再来週に1台の搬入が予定されている。
3台が決まり、残るは5台分となった。
興味のある方は私までお気軽にお尋ねください。
(決してシツコクお勧めしないのでご安心を!)

下の写真は山主ケンさんが2トントラックで
30回も運び込んでくれた道路砕石。
それをユンボでならし、振動プレートで踏み固めた。
左側が新しいビレッジで、ハウス搬入の度にドアなどを付ける。



新しいビレッジの終点にはUターンスペース。



既存ビレッジのUターン場所も大量の砕石で改良した。



下の写真は新たに搬入したコテツ&ウラン家、
ジェイク&ブルース家のハウスへ通じる道路。
ここにも砕石を敷き詰めた。



ここでお願いがある。
それはビレッジの皆様だけではなく、
"SV" にいらっしゃる全ての方へのお願いだ。

敷いたばかりの道路砕石は、
同じところばかり走ると轍(わだち)ができてしまう。
できるだけ、タイヤの跡がない、地面が膨らんだ部分を狙って走ってほしい。
そうして踏み固めて頂くと道路補修の手間と時間が飛躍的に軽減されるのだ。
しかし、呉々もコースを狙い過ぎて道路脇の側溝に落ちないでください!

大好きな35歳のビンテージユンボが心臓を患い、
今は病院(整備工場)でドナーを探している。
でも、人なら超老人であり、心臓(エンジン)を
移植したからといって他の部分が次々と壊れる可能性もある。
ドナーが見つかっても、手術するかどうかは思案のしどころだ。

山主ケンさんから借り出した、「元は私のユンボ」も、
キャタピラローラーが消耗して脱落し、
今朝はバッテリーを新品に交換した。
こちらも アワーメーターが3,000時間を超えるご老人。
車でいう 20万キロくらいか?



ベッドサイドの目覚まし時計も壊れるし、
ここのところ機械モノの故障が頻繁に起きる。
これは大事故の前兆?
昨日から全ての機械モノの点検をジックリ行っている。
疲労も溜まって肩はパンパン。鼻毛も伸びた。
明日から栗ちゃん(ダービー&ジョッキーパパ)が来るので、
仕事を早々に切り上げ、一緒に温泉に行き、マッサージでも受けようかな。