BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

こだわりの竹林

2013-11-25 19:19:25 | ご報告
来た来た来た~っ!!
私のクルマの兄貴分、FORD F-350 に引かれて
アレックス家のハウスが到着した。



段差をフラットに造成した坂道も難なくクリア。



最小限の伐採で準備した竹林に引き込まれたハウスだが、
「こだわりの場所」に置くには牽引車から引き離し
人力で「コジ入れる」しかない。





「この竹切り倒してもらえませんか?」という搬入業者に、
「ダメです。その一本が大切なんです」~と私。
押したり引いたりを数十回。満足の位置にキッチリ収まった。



「パーフェクトッ!」
いつものことながら、彼の、この言葉で全ての苦労が報われる。
竹のような真っ直ぐな性格が「真面目なギリシャ人」と呼ばれる Mr. アレックスのVサイン。




翌日の日曜日は2軒分のハウスのウッドデッキのペンキ塗り。
家族総出で頑張る皆さんだが、一見、何の義務もないラブあろチャイのパパも参戦。
小鉄ウランのパパも無償の労力を発揮してくれたり、ママも全員のランチを用意してくれた。
こうした「行き当たりばったり的」なお手伝いにはいつも感謝しているし、
とても素晴らしい「"SV" の仲間達」だとの自慢に尽きない。





今、月曜日の夜8時。
台風のような強風で DOX ハウスがグラグラ揺れている。
本当に何だか、おかしな気象状況が続くものだ。
いや~なことでも起きなければ良いのだが・・・。