テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「ドークラック・リムターン」第24話

2010-06-18 | タイドラマ「ドークラック・リムターン」
第24話
ジッタリーはハントゥーを処分するため、車を町外れへと走らせます。異変を伝えようと吼えるハントゥーでしたが、あたりには人もいません。毒を注射してハントゥーを始末しようとしたジッタリーでしたが、ハントゥーは暴れます。ハントゥーともみ合いになるジッタリーの前に、偶然地元の夫婦が通りかかります。「犬がおかしくなってしまって、病院へ連れて行くところなんです」ととっさに嘘をつくジッタリーに、夫婦も協力しハントゥーを車に戻すのですが、ニュースでハントゥーのことを知っていた妻がジッタリーの顔に気付きます。すぐに警察に連絡が行き、アヌットとウィーも駆けつけます。毒薬の入った注射器がみつかり取り乱すアヌット。「ハントゥーを探しに行く!」と言い出すアヌットに、ウィーは思わず「僕も一緒に行こう」とアヌットの手をとります。

ハントゥーの行方を必死に探すアヌット。暗い夜道を勢いあまって転んでしまってもなおハントゥーを呼び続けるアヌットに、ウィーは「少し休んだら?」と声をかけます。「犬というものは、苦しいとき、辛いとき、不安なとき、誰よりも飼い主を求めている。犬を飼ったことのある人間なら分かること。ハントゥーは私が助けに来るのを待っているはず」とまくし立てるアヌットを、ウィーは思わず抱きしめてしまいます。アヌットを座らせ、「ハントゥーは賢い犬だ。きっと大丈夫」と励ますウィーに、アヌットは「ジッタリーは残酷な人間だから」と不安な表情を見せます。その頃ジッタリーにとらわれたハントゥーは、穴に埋められようとしていましたが最後の抵抗を見せます。しかし逃げ込んだ先はジッタリーの生家でした。外から鍵をかけられ、ハントゥーはどうすることもできません。

ハントゥーがなかなか見つからないことで落胆を隠せないアヌット。ですがジッタリー一人では出来ることもたかが知れているはずだということで、一同はハントゥーに懸賞金をかけ情報提供を求めることに。翌日、記者たちを呼んで会見を行うことになったのですが、そこへ現れたアヌットの姿を見てウィーは驚きます。慌ててアヌットの手をとり別室へ。「どうしてウットの格好をしてきたんだ」と言うウィーに、アヌットは「ハントゥーが見つかるまで、ウットだと信じている人たちを驚かせたくない」と答えます。「今更ウットになられても・・・」と困惑するウィーでしたが、今日はウットで通すというアヌットに、「それならこっちにも考えが」とキスを繰り返します。その頃ハントゥーは、鎖に繋がれ逃げ場を失っていました。

ウットに戻った自分を、以前のように愛おしむウィーに困惑するアヌット。会見が始まるなか、アヌットの手をウィーはそっと握ります。ジッタリーが警察に追われていること、ハントゥーに100万バーツの懸賞金がかけられていることをテレビニュースで知ったジェーンは仰天。さっそくジッタリーから電話がかかってきます。「ひとりでは無理なの。妹なら助けて」というジッタリーを、ジェーンはきっぱり拒絶。ジッタリーが手配され、ハントゥーに懸賞金がかけられていることを話します。「これ以上私を煩わせないで」というジェーン。夜、ジッタリーから以前預かった「遺言状が隠されている絵」を処分することに。こっそり車で町外れまで出かけ、絵に火をつけようとします。

アヌットに対しても「信じて欲しい」と言ったウィー。素敵☆

アヌットとウットが、ウィーのなかでようやく重なろうとしています。アヌットと一緒にハントゥーを探しに行くと言い切ったウィー、カッコよかったですね。アヌットにとっては、自分がウットであろうと、アヌットであろうと、ウィーに対する気持ちは変わらないのですが、ウィーにとってウットは「使用人」ということで、自分が主導権を握れるけれど、アヌットは大金持ちのお嬢様・・・気後れしているつもりはないだろうけど、ウットのように気安い関係にはなれないのもよく分かります。再びウットの姿になったアヌットに、わざとべたべたしてキスまで繰り返すウィー。困惑しながらもアヌットもちょっと安心したのではないでしょうかね。来週はいよいよ最終週。予告のジェーン、かなり不気味でしたが・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロオヤジ、再び(笑) (さとりん)
2010-06-18 14:59:41
ウィーとアヌット、また歩み寄ることができて、本当によかったですね(^ ^)


しかし、再びウットの姿になったアヌットを見て、ウィーがまた暴走し始めてしまいました(^ ^;
男の子「ウット」に萌えるウィー、やっぱりちょっとヘンタイかも。
まあ、2人の仲の良い姿は、ほほえましくていいんですけどね。
返信する
ウィー素敵☆ (phakchii)
2010-06-18 15:02:04
ウットの姿に戻ったアヌットにウィーがちょっかい出すのをみて、昨日は久しぶりに温かい気持ちになりました。
やっぱり、ツライ場面ばかりは見たくないですよね。

ほんと昨日のウィーはステキでした☆

ところで、昨日の放送では次のドラマの予告がとうとう始まりましたね。
モス兄主演なんですね。
予告が放送されたということは、「ドークラック…」も終わりが近いということですね。

なんだかさみしーな。
返信する
コメントありがとうございます (hana(本人))
2010-06-18 15:18:13
昨日は娘が体調不良で、私はいつものように深夜生活を送れず、レビューupが遅くなってしまって、すみませんでした。
コメントつくのが早くて、ちょっとビックリ(笑)。

>さとりんさん
アヌット、いやウットにじゃれつくウィー、ほんと可愛かったですね。
やっぱりアヌットだと、主導権が握れませんからねぇ~。
こうして少しずつ、アヌットとウットの差が埋まっていけばいいのですが・・・。

>phakchiiさん
私は最初のCM前、「僕も君と一緒に・・・」のシーンで涙腺決壊!いや~、ウィー、カッコよかったです。

そして次のドラマ!!!
我らがFlukeも出演してますよ~☆
ルークトゥンコメディーということで、モス兄さんのちょっとズレたハイソっぷりがすでにツボな感じです。
Gamも出演してるので、きっと歌のシーンも多いはず!
ぜひ引き続き応援よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿