DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

明日からは春ですね

2009-02-03 13:34:38 | Weblog
 皆様こんにちは

 本日は暖かな節分の朝でしたね。
 私の帰宅はいつも深夜であるため、今日は朝食を食べてから子供達と豆まきをしてきたのですが、その後の豆が四方八方に散らばった部屋の後始末を妻がしている間、2人の子供を連れて近所の河川敷に散歩に行ってまいりました。
 お天道様の暖かさが気持ちのいいこと気持ちのいいこと・・・・
 改めて「やっぱり春はいいな~!(春は明日からですが)」と感じた花粉症とは全く無縁の私でございました。

 さてさて本日は北海道より海鱒が届きました。
 先週までは鮭を使って自家製のスモークサーモンなどを作っていたのですが、今週からはこの海獲れの桜鱒のスモークでございます。
 爽やかな酸味と果実実のある、きめ細やかな発泡のシャンパンなどと合わせますと「やっぱり春はいいな~!」とお感じいただけること請け合いです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿