ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

台風

2007-07-16 19:41:49 | 平々凡々

 3日連休である。魚釣りくらいはしたいものだ、と思っていたが台風4号が来て、家に閉じ込められる羽目になった。 1日目は、朝から風雨も強く、台風に神経を注いでいたが、夕方には九州を掠めて高知県沿いを東に向かったので、一安心だった。<o:p></o:p>

2日目、台風は愛知県沖に過ぎ去って、風も止んでいる。ただ雨は降っており、屋外でのレジャーは無理なようだ。午前中は久しぶりにジムでエアロビをして汗を流したが、午後は空いている。日曜なので孫たちは来ないので、妻と相談して映画に行くことにした。アミューズメントプラザ内にあるアメリカ式の複合映画館だ。

 シネコンプレックス切符売り場。なが~い列でした。

私は○iriさんや○onbonさん、あ○かさんが見たと言うカリブの海賊を見たかったのだが、妻がダイハード4がいいという。ダイハードもアクション映画で、嫌いではない。前作までは見ているので妻の希望を取り入れることにして、ネットで調べて1515分上映に間に合うように1時間前に車で出発した。<o:p></o:p>

ところが、この雨でみんなが考えることが同じなのか、駐車場に入るのに200m位、列ができている。これは困ったと思ったが仕方ない。上映10分前にやっと滑り込んで映画館行くと、そこも切符売り場に長い列が出来ていた。これを見て、私たちは呆然としてしまった。こんなことは始めてだ。<o:p></o:p>

仕方ないので映画をあきらめることにしたが、このまま帰るのは駐車料金を支払わなければならない。どうしようか考えたが、映画館の目の前にはここのプラザの売りのひとつ、巨大な観覧車があった。どうせならと判断して二人で乗った。何十年ぶりの観覧車だ。高所が苦手の妻はTOP付近で急に怖くなったのか、足がすくんでいたようだが、結構楽しい12分だった。

 ゴンドラから見た小倉市街。高さ60mです。
<o:p></o:p>

来週からはハリーポッターが始まる。話題映画が目白押しで嬉しいが、切符買うのに順番待ちでは、映画を見る気力も減退してしまう。ネットで買えないものだろうか?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給与 | トップ | よしず »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2007-07-16 21:14:22
台風のおかげ?でデートしてきたんですね!^^
うちの旦那も高所恐怖症!
一緒に観覧車に乗ったとき怖い!怖い!と言ってちっちゃくなってました!(^m^)
このときとばかりに私は大きな態度!(^m^)
けどちょっとかわいそうだったかな?^^;
返信する
Unknown (kiri)
2007-07-16 23:56:23
観覧車に私も乗ったような気分になりましたー
小倉ってこんな街なのですね。ところで映画館そんなに混んでたんですね。今度は雨の日は避けてみましょうー!(笑)因みに夫は四連休です。。( ̄ー ̄;)
返信する
Unknown (Bonbon)
2007-07-17 02:03:17
映画・・・そんなに混んでましたか(@_@;)
お疲れ様でした。。。
でも観覧車でデートなんて・・・フフブm^フフフ
良いなぁ~?””

前売りならネットでチケットも買えますよ。
セブン受け取りのが、使えますねぇ。
こちらのシネコンだと前日かな? チケット買えます・・・行くのが面倒だけど^^;
これから夏休みだし混むでしょうね。。。もっと
返信する
Unknown (ななみー)
2007-07-17 05:56:17
台風一過、ご無事でよかったです(^-^)
でもやっぱりじっとされてない…ご夫婦で映画、がダメなら観覧車。まるで若い夫婦のような休日です(*^_^*)予想外に楽しかったのでは?
京都にあるMovixでは、上映当日の上映開始20分前までPCや携帯からネットでチケット買えます。当日、引換番号とチケットを引換えて映画鑑賞できるんです。そちらでも似たようなシステムがないでしょうか(^^)
返信する
Unknown (怪鳥)
2007-07-17 07:17:59
昨日、書いたケド投稿ボタンを押し忘れたかな。
ワーナーマイカルならホームページからE席コレクトで買えます。席を確認しながら買えたりしますので中央席をうまくいけばゲットできます。
台風のおかげで久しぶりに暑い日が続いている北海道。
被害に合った人には悪いけど、これで少し作物の遅れを取り戻せるかも。
返信する
Unknown (igaiga)
2007-07-17 08:56:28
「ダイハード4」残念でしたね。
そのつもりで行って、予定が達成出来ないと割と不機嫌になるワタシです(^^;)
でも観覧車という予期せぬおまけがあるなら奥さんも良かったのでは!?
高所でも下を見ると怖いんであって上を見ると晴れやかな気持ちになるはずー(^∀^)。と、もう降りたんですよね(^^;)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-07-17 15:12:31
未来さん、今日はあったかですか?夏なのに初春の気候ですね。高所恐怖症の人って、見てると可哀相、顔が蒼くなって、足に力が入って! ジェットコースターも駄目なんですよ。一緒に乗りたいのに!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-07-17 15:21:20
kiriさん、観覧車は30年ぶりです。「第3の男」を思いだします。小倉の街、案内しましょう。いつでもいいです。天気がいいと畑仕事! 雨じゃないと行けません(涙)旦那と4日間の心境は、分かるよ(笑)
返信する
Unknown (へれへれ)
2007-07-17 15:22:39
最近は映画館はほとんどシネコンですね。
めったに映画は見ませんが
小さな映画館で単館上映されてるようなのが
好きだったりします。
なので世界一運の悪い男もカリブの海賊も見ていないのですよ(´▽`*)アハハ

でも見ようと思ってて見られなかったのは残念でしたね。
座席予約とかしてるとこも増えてるようなので
次からは調べてみるといいかもしれません。

観覧車は私も真昼間にダンナさんと乗って大後悔orz
絶叫マシーンは好きなのに高いとこがダメという
矛盾した感覚を持っているのですヽ(´~`; ォィォィ
夜だとまた違って楽しめそうなんですがね・・・
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-07-17 15:26:48
Bonbonさん、チケット買えるんですか? 調べてみましょう。でも、急に思い立つことが多いし。それに老夫婦割引きって使えるの? 遊び慣れてない私たちだから、便利なノウハウを知らないことが多いです
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事