ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

宝くじ

2006-11-01 20:51:41 | 平々凡々

  

 宝くじが2シート。見つけたから良かったものの・・・。反省です

 

 私の秘密の引き出しを開ける機会があったので中を調べると、宝くじが出てきた。そういえば買って直しこんだままだった。宝くじ売り場では「出ました、13億円」などの張り紙が出ていなったので、当たってはいないな、と思いつつもネットで照会した。すると、3000円に当たっていた。

 

 棚から牡丹餅だ。最近は文庫本を買うことが多くなったので、ありがたい。神様のお助けだ。その他に商品券など入っていたが、惜しかったのはゴルフ場の割引券。そういえば2年位前にコンペに参加した時に20位の飛び賞に当たって、頂いていたものだ。すっかり忘れていた。有効期限は今年の3月。只で貰ったものは忘れてしまう! 残念! 5000円相当だったのに。

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芋堀り | トップ | 山芋堀り再び »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつまめ)
2006-11-01 21:46:45
こんばんわ!!
それは、ほんとに「棚から牡丹餅」ですね。羨ましいです。ゴルフの方は残念ですね。オカンも、よくうっかりします。で、気付いた時には、期限切れ・・あれって情けないですよねぇ~
でも、宝くじが見つかっただけでも、まだまだゆうしゃケンさんの運はあるんですよ!!
オカンにも、分けてくださ~い!!
返信する
Unknown (ななみー)
2006-11-02 06:37:13
ケンさま…忘れすぎ…A^^;アセアセ
定期的に秘密の引き出し、開けるようにしましょう。そうですね…1ヶ月に一回、開けるコールをしてさしあげます。お礼は引き出しの中のものの4割。…って、ぼったくり~!ヾ(@゜▽゜@)ノ" アハハ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-02 08:22:47
みつまめさん、おはよう。1等が1年間の有効期限切れで流れるニュースがありましたが、私もその可能性が! 外れるのを確認したくないという逆の心理がいけないのかなぁ。ま、今回は良かった!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-02 08:25:12
ななみーさん、ありがとう。ついでに、宝くじ買いましたか?コールもよろしく。ロト6ですか、一度してみたいんだけど、ルールがよく分からない。くじ売り場で聞くのも馬鹿にされそうで。
返信する
Unknown (小香女)
2006-11-02 10:26:07
お~~お目出度い!年末になりお宝がぼちぼち出てくるとは・・年末ジャンボ楽しみですね。
返信する
Unknown (igaiga)
2006-11-02 10:36:40
うわーーー!! 5000円相当とは勿体なかったですねーー(;д;)
しかも、2年前に貰ったなんて結構期限あったのにぃ~。あぁ。うちのダンナもそんなのないかしら?? うーーん。聞いてみよー。宝くじはマメに換金するようにしてます。300円でも100円でも~。恥ずかしがっていてはきっと忘れる(^^;)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-02 12:23:18
セーラさん、宝の山はあちこちに。 
明日は、海賊ジャックの宝ならぬ、山の宝をまた堀に行こうとおもってる。体をいとわなければ金儲けはできるものです。おばさんに持っていってお返し期待だ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2006-11-02 12:26:58
igaigaさん、どうも。
 豆に交換しないとお金は貯まりませんね。わかっているんですけどね。昨年だったかな、持っていた商品券を換金してへそくりにした。(ゴルフ代だ)わずかだったけど。
返信する
Unknown (アリスのママ)
2006-11-02 12:58:23
こんにちは・宝くじが当たりおめでとう♪♪
私はこんなのは全然当たったことがありません
買わないので当たりませんよね!!
それにしてもゴルフ券は残念でしたね
宝くじよりケンさんはこちらの方が良かったのでは! これからは大事にしまい忘れないようにね
まだ!どこかの引き出しに、いいもの忘れているのでは、!!
返信する
Unknown (へれへれ)
2006-11-02 13:11:51
こういうのって忘れてると当たってるんですよね。
私も宝くじを病院の帰りに買ったままかばんに入れてて忘れてたら
ケンさん同様3,000円と300円が二枚当たりました♪
うちのダンナさんは宝くじを買うと絶対忘れないので当たったこと無いです(^-^;
返信する

コメントを投稿

平々凡々」カテゴリの最新記事