OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 




XJ-S

レンジに乗り換える前に乗っていた、Jaguar XJ-Sの内装です。
乗るたびに、本当に居心地の良い家に帰ってきたような安堵感がありました。
あまりに居心地が良くて、気が付いたら9年も乗ってしまいました。


DB7

先日、ロペにDB7 Vantage Volanteを見に行ってきました。
乗り込んだとたん、なぜか暖かい気分に包まれました。
不思議だけれど紛れもない事実でした。
私と同年代の自動車マニアの方なら、DB7に有ってDB9にないもの、
2ndレンジに有って3rdレンジにないもの、きっと分かってもらえると思います。


DB9

新世代アストンの若きオーナーにとっては洒落たデザインのインパネも、
オッサン世代から見れば、リンカーン・ナビゲータの内装に似たテイスト。
まさにフォードデザインその物の様に感じてしまいます。
ハンドメイド独特の暖かな雰囲気など微塵も感じられません。

コヴェントリーのモーターパネル社でプレスと溶接を施し、
クルーのロールス・ロイス社に運んで塗装し、
ニューポート・パグネルのアストン工場で専従の熟練工が組み立てるという
あまりにクラシックな作り方をされた最後のクルマ、DB7。 (C) S.Kumakura
私にとっては、これが最後のアストンなのだと思いました。

中古車検索では見付けられなかった、この一台を逃してしまったのが
残念なんです。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 理想の空冷ポ... 本気だったんだぁ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-12-01 00:46:43
OGさん、こんばんは。

うひょー、カッコイイですねー。
しかも限定3台、堪りませんね。

2年位前のENGINE誌の表紙を飾っていました。

アストンさまにもApproved carがあることさえ知りませんでした。。(爆)
 
 
 
盲点だった (OG)
2006-12-01 00:59:04
UJさんも知らなかった!?

アトランティックのアプルーブドなんて、
2006のV8VANTAGE、中古車屋さんより安かったです。
売れちゃいましたけど。
 
 
 
激しく同感 (change)
2006-12-01 11:01:44
かっちょいいですねぇ。

職人気質を感じる車は、本当に少なくなりました。
DB7はタマカズも少ないし、良い個体にめぐり会えるチャンスもなかなかなさそうですね。

それにしてもあっちゃん、最近車屋さん巡り本格化してません?
 
 
 
Unknown (OG)
2006-12-01 13:39:06
changeさん>
激しく同感、、ありがとうございます、、さすが同年代。(^^ゞ

>最近車屋さん巡り本格化してません?
ハイ、12月ですから、、例年通り“盛り”を迎えております。(爆)
あと、993RSがO/Hで手元に無いこともボディーブローになってます。
DINOのレストア開始と同時に、衝動買いしたのが993RSでしたから。(^^ゞ
 
 
 
DB7いいすねー。 (ta_tsu)
2006-12-02 21:52:08
いい個体が見つかってOGさんの愛車に加わるのを楽しみにしてます。
 
 
 
慶事 (kurihara)
2006-12-03 07:39:15
 なんかこの季節、おめでたいことでもあるのでしょうか? それなら季節はずれの盛り!も理解できるのですが。自営業とのことでボーナスが入るわけてもないでしょうし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。