OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



The Chedi Club at Tanah Gajah (ザ チェディ クラブ アット タナガシャ)
例によって、なぜか途轍もなく早く目が覚めてしまうバリ島の朝。



ヴィラのプールから見えるrice paddyが朝焼けに染まって来ました。
朝もやの中から、アグン山が顔を出してくれました。



朝一は曇天でした。
渡バリ10年目にして、初めての曇天かもしれません。
それほど、8月の乾季は天気続きなんです。

ヴィラからメインダイニングへの道は、石畳と畦道の二つ。
本では見てましたが、これほどダイナミックなスケールとは思いませんでした。

朝ヨガを楽しんだ娘とメインダイニングで待ち合わせ。
さすがは欧州系ホテルだなと思わせるのが、
朝食を楽しむゲスト全員が、ちゃんと襟付きのシャツを着ているところ。
メインダイニングでT-シャツやデニムパンツを
見かけずに済むだけで良い気分になれます。

 




 

ヴィラのエントランスは、こんな感じ。
さすがに、ここまで自然に包まれると、
同じ囲まれヴィラでも、街ヴィラのような閉塞感は皆無です。


朝食が済む頃・・・・と言っても、1時間半ほど、ゆっくりしてましたが、、
すっかり晴れ上がりました。
こちらは、ヴィラとダイニングの間の庭、広大です。

メインプールは、例によって、ウチの長女だけが泳いでます。
経営が同じだけあって、クラブ アット ザ レギャンのプールと近似性を感じます。


午後からは、田んぼのど真ん中といった雰囲気の中、
乾季の爽やかな風を感じながら、バリニーズ・マッサージ。
ジェットラグは1時間しかないんですが、
到着翌日のスパは、私達にとってマストになっちゃってます。

チェディ クラブの、爽やかな光景は
Mariさんのブログで、ご覧いただけます。

http://maribali.exblog.jp/11841882/



午後からは、のんびりとUbudの街へ出かけました。
その模様は


 Lumix FT1で撮ったコンデジ動画で、ご覧くださいませ!!
http://www.youtube.com/watch?v=mZbKJI__uDo



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« カフェ・アリサン 2009 Bali day 3 »
 
コメント
 
 
 
絶景かな~ (hiyoko)
2009-09-02 14:04:02
いやー、ここからのアグン山の眺め、絶景ですね。
朝焼けと朝もやと田んぼの緑とヤシの木と、、、これがお部屋のプールからみられたのですか?
すごーーーい。
来年のウブド、既に泊まりたいところが決まっていたのですが、ちょっともう一度検討しようかなぁ。
でも、この田んぼの緑は運ですね。
さすがOG一家、運を引っ張ってきますねー。

動画、すっごく楽しいです~。
もっといっぱい観たい!!!
 
 
 
バリの魅力を堪能 (S島)
2009-09-02 18:40:41
OG様、初めてお邪魔します。バリの魅力を十分堪能させていただきました。
学生時代から憧れていたOG先輩がいまだに輝きを失うことなく、ご活躍されていることに一種の感動さえ覚えています。そういえば周りにもOG様信者多かったもんな~。 自分も活力が湧いてきたような感じがします。 またお邪魔しま~す。
 
 
 
またまた・・・・ (OG)
2009-09-02 22:39:27
hiyokoさん>
天使のようなコメントをありがとうございます。

>これがお部屋のプールからみられたのですか?

ハイ、見られちゃうんです。
夜間は、セキュリティー上、田んぼとの境が閉じられていますが、
明け方起きて、勝手に開けちゃえば、この景色です。

田んぼの緑が運だとは、全く知りませんでした。
3期作ですから、言われてみれば、そうですよね、、神に感謝です。

>ちょっともう一度検討しようかなぁ。

言葉にするのは難しいのですが、
The ChediもPuri Baliも居心地の味わいは格別だと思います。
前のエントリーにも書いたのですが、
アマンやFSの、気の利いたサービスは、もちろん100点満点。
文句のつけようが無いことは分かっているのですが、、(^^♪


>動画、すっごく楽しいです~。

ご迷惑かと思いつつ、作っちゃいました。
ホントに天使のようなコメント、励みになりますです。(^^ゞ
 
 
 
S島さん> (OG)
2009-09-02 22:41:57
コメントありがとうございます。

>学生時代から憧れていたOG先輩が
>そういえば周りにもOG様信者多かったもんな~。

S島後輩!(そんな呼び方は無いか!)、
これまた、激しいお世辞コメントをありがとう。(笑)
大学卒業してから27年経っちゃったけど、
たしかに遊びのペースは、今んとこ、低下傾向ではないかも。
ちょっと、アホなのかしらね。

拙ブログのカテゴリーの所にある、バリ島とアマンは見てネ。
ハワイに飽きたら、ぜひバリも体験してみると良いと思うよ。

ぜひぜひ、またコメントお寄せくださいませな!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。